花散りました。

0
    花が散りました。
    えぇ、秋ですが、蛸蔵で散りました。
    どうも池上です。

    台本執筆に1ヶ月、そこから練習に1ヶ月、そして本番。
    こんなスケジュールおかしいよ!!
    でも台本を書く事を決めたのは僕です。
    実は、池上、小川、こだまの3人は秘密の特訓をしておりまして、(いや秘密でもなんでもありませんが、)それが社長の目にとまり、「やる?」って聞かれて、「ハイやります!!」と、そんな感じで鬼スケジュールが決まりました。
    (すごくざっくりと、いいように書いてます。)

    いやー、当初はこんなはずじゃなかった。9月19〜21日に演劇大学に参加している時は少なくともこんな予定はなかった。やるって決めた時点で、台本のイメージ、構想を提出する期限が目の前にある!
    ひぃぃ!!
    しかも僕が台本書くのに1ヶ月もかけてしまったから、なるべくして、こうなっちゃいました(汗)
    仕方ない!
    なってしまったものは仕方ない!!
    1ヶ月でどこまでいけるのか。1歩進んだと思ったら、目的地まであとうん万歩だと気付いた日もありましたとも。
    でも着実に本番は近づいて来るんですよ。
    こえー。
    あ、そう言えば演出ってすごいですね。
    書いてる時と全く違うイメージのモノが出来ました。
    役者さんにも聞いてみたら自分が書いた時と全く違う解釈をしていました。
    面白い。
    やっぱりやる人によって色変わるなーと、しみじみ思いました。

    そんなこんなで、個人的な反省点はつきませんが、なんとか蛸蔵で花は散ったんじゃないかと思います。
    弾丸で振りかえる時間のない、得るものの多い、そんな1ヶ月でした。
    栗林公園、蛸蔵と暖かく観ていただきまして、来ていただいた方々には感謝感謝です。
    どうもありがとうございました。

    そして休む暇なく、また次の練習が始まっております。
    次は12月12、13にシークレット公演!!
    まぁ、シークレットって何だ!?って感じですが、やっちゃいます!!
    どうぞ皆様、うどんを食べながら御観劇ください。

    これからのマエカブもよろしくお願いします。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    others

    mobile

    qrcode