秋の野菜はほっこり甘くてスキ。

0
    皆様、ご無沙汰しております。
    副代表ニゴです。


    先日はヨコクラうどん公演へご来場賜り、誠にありがとうございました。

    私は僭越ながら「四谷怪談(リーディング)」の演出をさせていただいておりました。


    しかし、四谷怪談を知らず、リーディングの経験もないので、
    ぶっちゃけ何をやったらよいのか未だによくわかっていませんw


    多方面から「誰がどの役をやるのか決めないのか?」と問われましたが、
    私的には「それってただの読み稽古やん?」としか思えず、
    あの様に配役をガチガチに決めず、ひどいシーンは回し読みという暴挙にでました。

    でも、アレはアレで良いカタチになったと思ってはいます。

    確かに分かりにくかったでしょうが、
    「分かり易いホラー作品」という言葉に強い違和感を覚えます。
    故に、もし今後私がホラーのリーディングを指揮する時は似たような結果になってしまうでしょうね。



    さて、そんな過ぎ去った公演の話はさておき。



    マエカブは次の公演に向かって勇往邁進、粉骨砕身の意気で取り組んでおります。

    かの名勝「栗林公園」で、夜のライトアップ期間中に殺陣芝居。
    高知での演劇イベント「蛸蔵ラボ」にも同じパッケージを持ち込みます。


    脚本:池上
    演出:宮本
    殺陣振付:小川
    出演:小川、こだま、池上


    ライトアップされた栗林公園での殺陣芝居とか、正直出演する三人が羨ましくて…。



    あぁ、私も殺陣芝居に出たいなぁ…。

    コメント
    だいぶ遅くなりましたがヨコクラうどん公演お疲れさまでした。
    (実はあの後風邪を引いて寝込んでいましたが回復しました、皆様大丈夫ですか?)
    打ち上げうどん、一人でしたが参加して大正解でした!福家さんのキャラクターに引き込まれてしまったこと、ずっとあこがれてた仁後さんの写メをとれたこと、大好きな遠藤みかさん、宮本はるかさんと話せたこと、藤井みなさんとの会話が楽しかったこと、法兼さんとは緊張して何も言えなかったこと、チャッピーさんの隣にいれたこと、池上さんと話せたことなどなどなど、マエカブをますます好きになれて本当に良かったと思いました。これからもずっとついていきます!!
    • koike kayoko
    • 2015/11/02 10:36 PM
    >koike kayoko様

    コメントありがとうございます。
    そして、ご観劇、うどん打ち上げへもご参加頂き、誠にありがとうございます。

    このところ、やはり季節の変わり目は気温も安定せず体調管理が難しいもの。

    ですが、お陰様でマエカブ一同は大病もなく健やかに次の目標に向かってひた走っております。

    これからも応援し続けて頂けるよう、マエカブ一同、精進して参ります故、次なる公演も是非お楽しみに!


    P.S.
    写真を撮って頂けると、皆とても喜ぶので、ご遠慮なくお申し付け下さりませ!
    • ニゴ
    • 2015/11/03 12:07 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    others

    mobile

    qrcode