緑の人、ズバイダ

0
    こんにちは!緑の人、与力(よりき)です。

    「シェヘラザードと偽りの夜」にご観覧いただいきまして、まことにありがとうございます!


    今回の作品はいかがでしたでしょうか?

    団員のみんなのマエカブログを見ると、いろんな話・感想を画像付きで書いていて、今回ご観覧されなかった方も公演の盛り上がりがわかるかと思われます!


    今回与力は、ズバイダ(緑の人)、OPダンサー、侍女、街の人々、小学生をやりました。



    ズバイダは牢獄に閉じ込められているときに18歳の設定。30年後は48歳!

    もともと普通に暮らしていましたが、戦乱の世で生き抜くため強くなった人です。

    古文書にはアリババが30年前に行くことでこの世界は変わると記されてあり、それを信じてきました。

    猶予は僅かなのに「彼」であるアリババは30年前に行くことを躊躇い、牢獄から支えあってきた仲間もアリババに決断を託せと諭されます。



    年頃だった私たちは青春を知らないまま、危険に曝され、身を潜めて生きてきた。

    理不尽に心を奪われたあの時代の私たちを救ってほしい…!


    子供の襲撃で婦人4人に緊張感が漂うシーン。

    息子のようなアリババに「頼むよアリババ、心を決めてくれ」と懇願するのは癪だったと思います。

    でもそんなことかまってられないくらい強く、助けてほしいと乞わざるを得ませんでした。



    そんなズバイダを見ていて、私はこんな強い気持ちを長い間持っていられるってすごいと思いました。

    そしてどういう気持ちで日々を過ごしているのだろうと思いました。





    演劇の楽しい所のひとつは、役と向き合うことでいろんなことを学ぶことだと思います。

    稽古は大変でしたが、皆で作る舞台はとても楽しかったです!



    殺陣とダンスにガッツリ参加した今回。

    緑の人はどうでしたか?

    よかったらダメ出しくださいね…!精進いたします!



    「声が通ってたよ」とか「イイ声」と褒めてくださった方々、ありがとうございます!

    表現をする上でもっともっとよくなるように、次回までに精進したいと思います。



    ではではまた会う日まで!




    OP女子のオフはかわいい

    コメント
    本公演ほんとにおつかれさまでした!!

    与力(よりき)さん演じるズバイダがもうめっちゃイケメンすぎて
    友達と2人で大騒ぎ!!
    お声を聴いた瞬間、ほんと衝撃でした!!
    な・・・なにこの素敵な声は・・・!!Σ(゜◇゜*)

    ズバイダすごいイケメンボイスです
    いえ、与力(よりき)さんがイケメンです!!

    きれいだしかっこいいし、とっても素敵でした(>∀<)
    公演後、もっとお話したかった・・・!!

    ボイスCDの
    『あたし達の脱獄を手伝ったからじゃないの?・・・』のところが特に大好きです!!
    CD買ってほんとよかった!!!!
    すごいかっこよくてきれいな声!!しあわせです!
    もちろん演技もすてきでした!
    マルジャーラとのやりとり、とてもすきです^^*

    素敵な時間をありがとうございました!
    これからも応援しています!頑張ってください!!
    • みき
    • 2015/07/03 12:00 AM
    こんばんわ、みきさん!
    こちらこそご観覧いただきまして、ありがとうございます!

    イケメンと言われるとニマニマしてしまいます(´ω`* )
    細かいところまで聞いていただいて感動…
    ご期待に添えるよう、もっとキレイでかっこいいを目指してがんばりますね♪

    今回役柄上、宮本はんと絡むことが多かったので、マルーって呼んだり、よく指導鞭撻していただいてました笑

    感想コメントくださってありがとうございます!
    励みになりますm(_ _)m
    これからもがんばりますね!!
    ではでは失礼致します
    • 与力(よりき)
    • 2015/07/03 2:13 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    others

    mobile

    qrcode