前説とかやりました。

0
    皆さま、ファイターフェニックスにお越し頂き、誠にありがとうございました!
    チャイナ着て、前説やったり店員やったりしていた遠藤みかです。


    2月にくるクエを終え、次は6月のアリスに向けて準備を行っていたところ…

    「モブキャラ(通行人とか、そういうのですね)として出ない?」

    と声をかけていただき、それくらいなら出来そうかなー…と引き受けさせていただきました。

    「出番は前半で終わるから、その後は舞台袖でインカム(音響や照明さんとやり取り出来るトランシーバー)つけて待機しててくれない?」

    と言われ、それは余裕なのですぐさまオッケーさせていただきました。

    そして

    「前説もやってよ」

    と言われ、前説って場内に「携帯電話は電源を切って〜とかアナウンスするやつだよなぁ」と思い、そんなの簡単だわ。と思って引き受けました。楽勝だと思っていました。


    ところが、


    「前説で盛り上げてね」「星野沙夜と二人でやってね」

    と言われ、前説で盛り上げる? 二人でやる???

    と、そこら辺からちょっと疑問がわいてきました。そして理解しました。前説って、そういうアレか! と前座的な扱いか! と。

    しかも、これは脚本演出のRINちゃんに対するクレームなのですが「せめて最低限伝えないといけない、内容のガイドラインだけでも出してくれ」とお願いしたら、出てきたの本番の1週間前!

    私も私で、ニコニコ笑いながら注意事項を伝える程度でいいか。と軽く考えていたので、その時まで全くのノープラン!

    結局、新人(今回が初舞台!)の星野にアレコレとアイデアを出してもらいつつ、それを私がまとめる。という流れでどうにか台本を作り、作り過ぎて「長い」とか言われつつも本番を迎えさせていただきました。


    そんなこんなで、私はほぼ本編とは関係のないところで戦っておりましたが、とにもかくにもファイターフェニックス、無事公演を終えることができホッとしました。

    ご来場いただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました。

    楽しかったです!


    マエカブ 香川 高松 坂出 劇団

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    others

    mobile

    qrcode