スクールウォーズ2 〜帰ってきたニセ校長?!〜

0
    公演終了いたしました!

    川添小学校夕涼み会公演「スクールウォーズ2〜帰ってきたニセ校長?!〜」

    岡山の劇団、「劇的集団 転機与砲」さんからザ☆ローリーさんを客演に迎え、たくさんの小学生の前で約20分程度のお芝居をやってきました。




    校舎内に掲示していただいていた、公演案内のポスター。

    去年もお邪魔させていただいたので覚えてくれていた児童も多く、芝居が始まる前から盛り上がりのムード…!




    こちら、今回の役者陣。

    前方左/去年は『ニセ校長』として出演、今年は『ニセ校長JRの父で、改心した元・ニセ校長』と『伝説の児童会会長のCV』として出演した高木康男。

    前方右/客演のザ☆ローリーさん。役柄は『ニセ校長JR(ジェイアール)』。敵役の宿命として児童達に囲まれていました。トラウマにならないといいけど…。

    後方/脚本、演出、殺陣演出、そして主役の『児童会会長Jr.(ジュニア)』を演じたヨドカナコ。

    そして、ゲストとして川添小学校の現役校長先生も出演してくださいました!役柄は『校長ロボZ(ゼット)』!




    背中で語る。


    今回もまぁ…子供達の元気の良いこと!

    舞台として使わせていただいている教室は、子供でも100人入ればぎゅうぎゅうくらいのサイズなのですが、普段は数百人はいるホールの後ろまで声を届かせている役者でも、全力で叫ばなければ声が届かないほどなのです。

    理由は、歓声と笑い声!

    セリフに対して素直に反応を返してくれるので、まー、もう、大騒ぎ(笑)

    役者としては、それはそれは気持ちの良いものですよ(笑)


    でも、出ずっぱり、叫びっぱなし、さらに殺陣ありという状態なので、



    終演後はこの状態!


    下手したら2時間ものの芝居以上に体力を使う小学校公演ですが、去年も今年もメチャクチャ楽しかったです!

    出演を依頼してくださった川添小学校さん、協力いただいた校長先生、客演参加していただいたローリーさん、ありがとうございました!!


    ◆小学校訪問公演「スクールウォーズ2 〜帰ってきたニセ校長?!〜」
    日程/2012年8月25日(土)18:30〜
    場所/高松市立川添小学校
    料金/無料
    脚本・演出/ヨドカナコ
    出演/ヨドカナコ、ザ☆ローリー(劇的集団 転機与砲、高木康男
    音響/遠藤みか


    オマケ。




    スタッフやら撮影やら観客としてやらで、なんのかんのとほぼ全員集まったマエカブメンバー。

    写真はありませんが、マメとハルちゃんもいましたよー。


    本番後は稽古場に戻って深夜まで別の芝居の稽古。

    私らも元気だな!!

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    others

    mobile

    qrcode