広島へ

0
    どうも、晴菜です。

    遅くなりましたが、28日29日の広島、演劇企画室ベクトルさん主催の縁☆演★激!劇♪祭∞2012のレポを。

    初の県外遠征、メンバーは岡田さん、山地さん、塩田くん、晴菜、29日だけにごさん 向かう高速のパーキングにて↓

    ちなみに長距離運転は山地さん、ほんとうにありがとうございました。
     広島ついて真っ先にまず、お好み焼きv
     

    戦もできないくらい腹が空いてたのでね!
    重ね焼き・・・v
     美味しかった〜
     


    さて、腹が満たされたら、いざ!すでに28日から開催されてる演劇祭へ
     

    やー・・・30分くらいの短編を休憩挟みながらいろんな劇団、フリーの役者さんたちが芝居をしていくのですが・・・

    しっとりしたり、くすりとしたり、ドキドキしたり、ホロリとしたり・・・
     
    LUNAMAREさんの音楽も聞けました綺麗な歌声でした(^^)
     
    岡田さんは演劇企画室ベクトルさんの「大きな木」が割と気に入ったようです

    シェル・シルヴァスタインの絵本で、少年と木のお話なんですが、
    なんか覚えがあって帰ってから職場の絵本棚を見たらありました。
    私は、ベクトルさんの二本目、「自転車にのって」も好きです。
    仕事帰りの娘が父親に会うんですが、オチにドキリとも、ほっこりともしました(^^)

    シアターホリックさんの班女は塩田くんがとても気に入ったみたいです(^^)
     難しい言い回しのセリフが私も好きです。
     
    男を待つ元遊女と40のアトリエ主と迎えに来たけど追い返された男がでます

    でもシアターホリックさんの回はお客さんが多くて立ち見でしかも私入り損ねて柱の影ちらっとと、声しか聞けませんでした。
     
    橋本勇さんの一人芝居はSFチックでした。
    ポポン星人 劇団Hamachi主義さんは障害をテーマにしてました。
    フォロリとしました もののふさんの「姉妹、家族のように」は途中姉妹が喧嘩してましたし、重い感じでしたがちょいちょい笑いも挟み、最後はどこかほっこりでした(^^)
     マエカブメンバーみんな圧倒され、口々にあずささんに似ているという一人芝居の梅田さんの弥々は凄かった。
    みんなにも観せたかった!!!
    たちまちお話に引き込まれ、私は梅田さんのファンになりました
     

    と、まあ、簡単に書きましたが楽しかったんです・・・


    ですが、皆、圧倒され緊張し、私は借りてきた猫状態。
    そのひの終わりの懇親会では、皆さん仲良くしてくださったので少しほぐれましたが・・・

    その夜は劇団Tenpaのおちさんにお世話になり。
    (↑本当にお世話になりました。ありがとうございました)

    終了。

    さて、自分ら本番。

    岡田さんや、塩田くんや山地さん、にごさんの殺陣やカポエラを混ぜつつ、私が
    マエカブの日常を、紹介するっていう、お話?なんですが・・・( ^ω^)・・・

    実は私、殺陣習い始めたばかりの初舞台。

    遠路はるばる、香川から、劇団ローマンの方々も応援に来てくれて、岡山からも・・・
    本当にありがとうございました。

    緊張とホームシックマックスです!!!

    29日参加で合流したにごさんを見たらなぜかホームシックは安心しました

    皆さんもいろいろと気を使ってくれたんですが、
    私の殺陣はグズグズでした(-_-;)

    でも、にごさん、山地さんは凄かったー舞台すごく狭いのにうまく使ってて!
    やっぱりにごさん、山さんはカッコイイです!!

    岡田さんと塩田くんのカポエラもあんな狭いとこで、しかも段差有りでよく事故なく、回転とか
    側転?みたいなのできるのはバランスがいいんですね!!


    とまあ、グズグズなんは私だけでした・・・
    私以外は皆にも観てほしい!!



    帰りは、岡田さんは劇団ローマンの方々と広島城観光して帰ったみたいです
    私や他のみんなは、香川に帰り、稽古してたカブフェス組と香川のお好み焼きを食べました




    岡田さんからもらった広島商店街






    広島城↓



    なにげに広島を楽しんでいた岡田さんでしたwwww



    コメント
    29日観劇させていただきました。

    マエカブサンの殺陣、カポエラ本当に凄かったです(^v^)

    他県の劇団サンは初めてでしたがとても良い刺激になりました^o^♪

    小川サンもとても素敵でした(^v^)

    帰るとき声をお掛けしようと思ったのですが、ちょっと人見知りしてしまい声がかけれませんでした。←

    これからもマエカブサンの益々の飛躍、期待しております。

    頑張って下さい。
    • haruna Ogawa
    • 2012/08/10 7:57 PM
    コメントありがとうございます。
    気づくのが遅くなってすみません!

    ご観劇ありがとうございます!

    なんだか、変な感じですが・・・
    おがわさん・・・わたしも小川晴菜なんです!
    わたし、随分前からおがわさんにお会いして見たかったです!!!
    でも、実は私も、人見知りで・・お気持ちわかりますOTZ
    いつか、お会いできたらな、と思います。
    どうも、ありがとうございます!
    これからも、精進いたします!
    • 晴菜
    • 2012/08/19 12:40 AM
    お久し振りです!なんか通りかかったので、連絡させて頂きました!劇団ハマチ主義の佐藤です。お世話になってます。青少年センターのブログに山地さんとの写真をアップさせてもらいましたが、良かったでしょうか?無断ですみませんm(__)m。後青少年センターのFacebookの方で佐藤がみんなといっしょにFUJIWARAのギャグをやっているのでそちらの方も是非見てください!
    • 佐藤方俊
    • 2012/10/07 5:16 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    others

    mobile

    qrcode