また僕と勝負してください

0

    こんばんは!与力(よりき)です!

    12月に入り一段と寒くなってきましたね…

    稽古場のストーブはフル稼働中。

    ウルトラなんとかダウンにズボンと靴下の重ね履きしてないと夜はほんとうに寒いです。

    稽古から帰る時の月がとっても明るくてきれいなのが救い…。

    さて、そんな極寒稽古場で何をしてるかというと、

    ご存知の方も多いかと思いますが、10日後に本番を控えた『愛の刃』の稽古です。

    え、10日後…!

    一昨年も上演した演目ですが、与力にとってはマエカブに入団して初の舞台でもあるのです!

    その時は土方歳三を演じましたが、学生以来の舞台、新しい仲間、着慣れぬ和装と所作に

    心の中で悲鳴を上げていたことを思い出します。

    ひとりでウワー!ってなってたけれど、振り返るとたくさん仲間に助けられていました。

    だから今でも『愛の刃』は大好きなお芝居なんですよ!

    (与力のプロフィールにもある土方歳三のときの写真!いかつい!)

    そして今回は、沖田総司を演じます。

    あの頃から比べるとマエカブにもヨコクラうどんさんにも馴染み、和装にも親しみを感じるように…!

    少しだけど成長しました。

    沖田役以外では舞台美術も兼ねています。こちらは藤井の知識量に甘えているけど…!(ごめんね!ありがとう!)

    いいものにしようと頑張っていますので観に来てくださると幸いです。

    どうやら17(日)14:00の回はお席が残りわずかなようです。

    ヨコクラうどんさんのうどんも公演も楽しみたい方は、17(日)の10:00の回を観て、

    ちょっと早いけど、お昼の混雑する前におうどんを食べるのが時間的にいいと思います。午後遊びに行けるし!

    あ!チケット予約するの忘れてた、とか、劇団員が近くにいないから買えないの…という方は

    WEB予約ができますのでぜひご活用ください。

    (下記URLをクリックすると、『愛の刃』WEBチケット予約ページに飛べます)

    https://mailform.mface.jp/frms/mamen/nlexctcmx3a5

    『愛の刃』特設サイト

    http://maekabu.main.jp/kouen/171216ainoyaiba/

    当日観にいらっしゃる方はいつも以上にあったかくして観に来てくださいねー!

    カイロを足と腰(お腹、背中両方)、ウルトラなんとかダウン、マフラー等々フル装備を推奨してます。


    写真を撮ろうとすると浮かばれない女幽霊役を買って出る藤井(後ろ)と遠藤みか(左)、宮本はるか(右)


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    others

    mobile

    qrcode