マエカブ、島根に行くってよ。

0

    9月カブフェス、10月演劇大学(代表が実行委員長なので)と来て、11月のマエカブは…島根県へ行ってまいります!!!

     

    どもー、島根へ行くのは生まれて初めてDocomo80の遠藤みかです。


    実は私、西日本で唯一立ち寄ったことのない県が「島根」と「沖縄」でして、そのうちの1県にこのたび訪れることとなりました。わくわくだね。

     

    いやいや、遊びにいく訳ではないですよ。公演です、公演。温泉あるかなとか、酒は呑めるのか、カニはあるのかと気になるところは多々ありますが、第一目的は「公演」です! 雲の劇団雨蛙さんが2013年から開催している「雲劇祭」という演劇祭に参加させていただくのです。

    そうそう。島根県と言えば、2016年に行ったシークレット公演(ヨコクラうどんさん)やカブフェス2016にも出演・参加してくださった、劇団ハタチ族の西藤将人さんも島根県の方ですね。

     

    この「雲劇祭」、出雲国際交流会館という建物の中のいろんな部屋に分かれて芝居をする…ということで、カブフェスみたいな感じなのかな、と想像しています。建物の写真を拝見しましたが、すっごく素敵な建物なんです。それだけでもわくわくが止まらない!

     

    えー、私たちマエカブが出演するのは、11月4日(土)11:30/16:30。トレーニングルームという部屋で上演します。
    代表の岡田が作・演出の「金色の浮舟」という新作で、宮本はるか、藤井みなと共に行う3人芝居です。あと音響で橋本琢真も参加。橋本さん、音響をやるのは初めてだそうです。おお、なんだかはじめてづくしの公演ですね…!

     

    今年で5年目を迎えるという雲劇祭。いろんな劇団さんが参加されますが、マエカブ的になじみ深いところでは、先に紹介した劇団ハタチ族の西藤将人さん、シャカ力さん(高知県)、楽一楽座さん(徳島県)なんかも参加されるんだとか。

     

    演劇祭の詳細は▼コチラでご確認くださいませ。
    https://kumogekiamagaeru.wixsite.com/kumogekifes

     

    それではそれでは、朝から夜まで演劇漬けの1日。島根公演楽しんできます♪


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    others

    mobile

    qrcode