GWもなんのその!

0
    GWもなんのその!
    『歌舞鬼の国のアリス』稽古に。
    そして、舞台美術の渡辺舞さんに来ていただいての大道具作りにと明け暮れていました。
    どうも、宮本ですー!


    今作のアリスではカメ演ります。
    前作のアリスでは、ザ・インパクトの福家先生が演じていたカメ。

    (緑の方)
    小さいことしか特徴のない宮本が何故にカメか?と、前作のアリスをご覧になった方は思われるやもしれません。
    しかし、今作品のアリス。
    カメのみならず、光札も種札もカス札も、ストーリーも美術もとにかくほとんど全部まるっと!新しく且つパワーアップしてお送りしますよ!


    3年前の『浮世の国のアリス』は、実は宮本のマエカブでのデビュー作。
    チャッピー三嶋演じる桜に幕のバックダンサーをはじめ、いろんなところにちょこちょこ出てくるカス札の1人でした。


    まだまだマエカブに溶け込めず、しどろもどろ、さぐりさぐりとにかくがむしゃらに舞台に立ったあの公演。

    そこからなんと早3年。
    びっくりポンですね。
    速い。
    しかも今回、2番目に名前を載せてもらえるような大役。
    実は本公演でこんな大役初めてで。
    だって去年は坂出の町名しか叫んでないし。


    今年はセリフ間違えないかな、ヘマしないかなと すでに実はかなりビクビクでして。
    すでに花道からずっこける夢をみてしまってほんともう内心滝汗状態ですが。

    でも、信頼できる仲間やスタッフが囲むこの舞台。
    1人でないことがとても心強く、それが舞台の良いところ。
    団員はもちろん、客演さんや太鼓の皆さん、日舞の皆さん、スタッフの皆さん、そしてお客さんが一体となるあの空気感がたまらないのですよね。


    絶対面白いので!
    1度と言わず2度、3度。
    舞台の一部になりませんか?


    実は明日はホール稽古。
    そして公演は2週間後。
    時間がなくてびっくりしますが、本番まで走り抜けますぞ!

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    others

    mobile

    qrcode