種札の会

0
    お久しぶりです!藤井です。
    無事今年も2度目の本公演に参加できるのでご機嫌です。




    さてさて、タイトルの種札とは?

    ざっくり言うなれば、
    五光:芒に月、松に鶴、桐に鳳凰、桜に幕、柳に小野道風
    をのぞく札のうち、動物がかかれている五光よりも派手さは劣るけどちょっと賑やかな札のことです。

    例)梅に鶯

    ただし元絵だけのカス札、短冊が描かれた短冊札はのぞきます。


    「点数的にはそこまで高くないんだけども…言うてもカスほどどうしようもないわけでもないし…」

    今回はそんな種札たちで集会をしてきました。







    景気よく!肉!!!










    本番まで1ヶ月とあと少し、時間はあまりないなかでも時間を共有できたらと思いつつ…( ^о^)

    体力精力つけてまた明日の稽古に備う!




    終わってから種札解散惜しむ会ができますように⊂( ?o? )⊃

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    others

    mobile

    qrcode