公演を終えて(パーシー)

0
    初めまして。

    『嘆きの剣、祝福の鞘と』にご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

    聖杯三騎士のうちの一人、パーシヴァル役のあっきゃんです。


    真ん中です。





    後ろ向きで失礼します。

    えーと、こほん。…緊張しております。書きたいことは数あれど、文章力が伴わないので簡潔に。でも心をこめて。

    えー、今回の公演、私にとっては役者としての初舞台でした。右も左もわからぬとはまさにこれ私のこと。
    発声、剣や槍の使い方、体さばき、「演じる」ということ…などなど、先輩方に一から教えていただきました。




    アグラヴェイン役、殺陣師の仁後さん。本当に、本当に、お世話になりました。なかなか槍と仲良くなれずうんうんうなる私に根気強くお付き合いいただきました。まためっちゃかっこいいアクションとか共演できたら嬉しいです。(できるかどうかは別として)



    ガヘリス、門番役、RINさん。身体能力高杉!実にうらやまです。
    稽古でたくさんぶっ叩いてごめんなさい。泣 でもお陰様でいい舞台にできました。



    ガレス、サトル役、やすおさん。舞台のオーラ半端ないのですよ。
    うまくいかない原因を、「なんでかなーなんでやろなー」と一緒になって真剣に考えてくれました。

    そして




    どーーーん!今回の主役アーサー王の山地さん。主役という、大きな役目。それをこなす彼とは話すたびにその視界の広さに驚かされました。アーサーと絡むところを含め、何度も何度も練習させていただきました。


    今回は、殺陣が多く中心ではあったのですが、台詞の稽古もつけていただいたり…素晴らしい衣装をこしらえていただいたり…緊張しいの私に「リラーックス!」と声をかけていただいたり…リハの写メを見せてくれて「こんなにかっこいいんだよ!」っと教えてくれたり…アドリブのすごさと勢いに阿鼻叫喚したり…


    あうあう。なんだか長くなりそうなのでそろそろまとめを。



    今回、がむしゃらに走った3ヶ月、そして本番。お客様はもちろんのこと、美術、照明、音響、映像…本当にたくさんの方の力があってこの舞台ができているということを、心底感じた時間でした。この舞台にたつことができて、本当に幸せ者です。

    本当に、ご来場、ご声援、いつも




    ありがとうございます!!!これからもっと邁進していきます。初ブログ、つたない文章ですが読んでいただきありがとうございます。

    何事も全力投球のあっきゃんでした。

    ガヘ番です(RIN)

    0
      はいどうも(・ω・`ゞ!!

      アルファベット三文字R・I・N!でRIN(リン)でございます。

      マエカブログ初登場です!!
      皆様これからもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

      さて、公演から10日経ちまして、慌ただしい日々にやっと現実に戻った感じがいたします。
      ご来場頂いた皆様、会場を包む温かな反応や、たくさんの拍手、まことにありがとうございました。本当に演者としてこれ以上嬉しいことはありません。何度感謝しても足りない気持ちです。ありがとうございました。

      さてさて、『ガヘ番』などと名乗っておりますが、私今回円卓の騎士でガヴェインの末弟でもある『ガヘリス』とイーブルの塔を守る、マーリン様の使い魔『門番』の二役をさせていただきました。

      キラッ☆

      ピョコン

      いやあ、楽しかったですねぇ。
      門番はとにかく「力技」という言葉が似合うネタキャラで、とにかく舞台を円滑に回す為にパワーで押すイメージで作りましたね
      インパクトをつけるために鎧の色も、初めは円卓の騎士たちと同じ銀色だったのですが、いっそ派手にという事で、金に赤ラインをあしらったアイアン○ンカラーに仕上げてみたり。

      装備一式。お世話になりました。

      モンスター達を飼いならすのは非常に楽しかったです笑


      あれはでも、黒子さん達が大変でした。私が『モンスター』と叫ぶ迄の間に、恐竜を構えてたり、それを下ろしてピカ○○とサト○を乗せたり、速攻で着替えて子供の格好になったり、私が舞台上で好き勝手に遊んでいる間にも、袖の奥は戦場でした。
      ありがとう黒子達!

      ドヤ!

      そんな私の門番No.1シーンはこちら!


      かぁっこいい!!笑
      ランスロットをボコボコにやったうえでの足刀蹴り一閃!
      理想的に決まりました。そしてそこからの



      決まったぁ!軸固定回転!
      自分の限界を超えました笑

      この後は結局ランスロットにアッサリ(抵抗はしたよ)やられちゃうんですが、


      これだけ頑張ったんだから、マーリン様も喜んで下さるはず(=゚ω゚)ノ
      ね?マーリン様♪

      そして、ガヴェイン・ガレスさらに皆様の愛すべき弟君!アーサー王よりどっちかってーとアグラヴェイン様にご執心、そのせいでいい感じに利用されちゃった可哀想なピュアクールボーイ、ガヘリスちゃん!

      背中向けてますね(=゚ω゚)照れ屋です。
      ガヘりんはセリフは少なかったのですが、何気に殺陣のシーンが多く、しかも多人数入り乱れが基本でしたので大変でした。
      タイトル「アグラヴェイン様がランスロット嫌いだから、僕もあまり好きじゃない」

      タイトル「通せんぼ」

      大変楽しかったです笑

      そんな中でも必死だったのはガレス兄ちゃんと共に奇妙な姉妹に襲われるシーンでした

      乗られるわ

      尻触られるわ

      叩かれるわ

      これでやられちゃったんだから兄ちゃん(ガヴェイン)に合わせる顔がないよねぇ

      (兄ちゃんご立腹)

      カッコ良い衣装で殺陣が出来たのでそれだけで私にとっては満足な舞台でした。
      新しく交流を広げ、たくさんの仲間たちと作り上げた舞台が最後までお客様の拍手に包まれて終われた事はとても嬉しく思います。

      関わって下さったすべての人に!!

      ・・・マーリン様の祝福を!笑
      ありがとうございました(=゚ω゚)♪
      RINでした♪


      まーりんだよー♪(三嶋孝弥)

      0
        皆様、ご来場ありがとうございます。
        大魔法使いマーリンを演じさせてもらいました、ちゃっぴーこと三嶋孝弥です。


        実は当初、自分がマーリンを演じるだなんて全く考えてなかったです。
        オーディションの段階でもアウト・オブ・眼中!
        だって……だってさ……
        自分の体型を考えたら、どう考えても魔法使うよりも殴った方が早そうなんだもん。
        「ひれ伏せ!」って魔法唱えるより、無言でぼこぼこにした方が早そうなんだもん。

        そんな私がマーリンに選ばれた理由を聞いたところ……

        「マーリンのセリフを読んでた時、笑い方が気持ち悪かったから」

        だったそうな。


        今回は本当にひとりでした。
        完全なソロプレーヤー。悪そうな奴らはだいたい他人。
        何がつらいって、誰もマーリンに良いイメージを持って接してくれる人がいなかったです。




        はい!マーリン登場!
        初登場シーンだから笑い方も気合入れていくよー☆




        そしてこのさげすみの目である……
        な、なんなのさ!久しぶりに会ったんだからそんな顔しないでよ!

        アーサー!アーサーなら久しぶりの再開を喜んでくれるよね!




        敵意剥き出し!怖すぎぃっ!
        以前、マエカブの先輩方に「山地さんには目で殺される」という噂を聞いたことがありましたが……これ……マジです……。
        もう幻影とか関係ないっす!切られても平気とか関係ないっす!

        気持ちの中では一回、死んでます。




        アーサー王をおびき寄せる為の餌であるヴィヴィアンは人の話を聞いてくれないし……。

        今回、ヴィヴィアンもどちらかといえばソロプレーヤーの部類に入ってました。
        思い出すのは……本番当日に「相方がいるか確認してー!」との点呼の声掛けがかかりました。
        円卓の騎士やカーネーション3姉妹はそれぞれに確認し合っているのにマーリンとヴィヴィアンは完全に蚊帳の外にいました。
        そんなヴィヴィアンと目が合った瞬間「チーム☆人外」は結成されました。

        本番日に!まさかのチーム結成です!


        でもでも、気が付いていましたか?
        それ以前からマーリンとヴィヴィアンはチームを結成していました。

        その証拠写真がこちら!どーん!


        香川県 高松市 劇団 マエカブ


        今回マーリン、モンスターペアレントもやってました。
        中央奥のアフロがマーリンで、手前の同じくアフロがヴィヴィアンです。

        なにやってんの!?ってか楽しそうだな、おい!!




        両端は聖杯の魔力でお人形となったエクトルとガラハッドだし。

        イーブルの棟は今日も平和です♪


        そんな平和な棟にやってきたのがこちら




        モードレット!

        モードレット役の城さんにも本当にお世話になりました。
        会う度に「ネタ……できた?」って聞いてくる……。
        私の中ではネタキャラではなかったマーリンが徐々にネタキャラになっていきました。
        一度だけ「自分のセリフの前に必ずボケを入れて喋って」という無茶ぶりをされた覚えがあります。
        あの時以来です、大魔法使いマーリンとしての余裕を感じれるようになったのは。




        まぁ、最後は短刀で刺されて死んじゃうんですけれどね。
        一幕のボスとして華々しく散れたなら、まぁ本望です。


        ちなみに、私が今回のお芝居の中で一番好きだったキャラクターはこちら!




        ででん!ボールズ!
        ボールズのアーサーを殴ったり、モードレットを切ろうとするシーン、大好きです!
        仲間思いの熱い男、ボールズ大好きです!

        これ、気が付きます?私のパペットの真似をして、ボールズが右手でパペットの真似をしているの。
        そんなお茶目なボールズこと小島さんとはよくとイーブルの棟から逃げ出してきたマーリンが、たまたまボールズと出会った設定で小芝居していました。
        劇中に一度も絡むことはなかったんですが、劇外では実はよく絡んでましたw




        そんでマーリンの使い魔であるリンコちゃん。
        パンダのパペットを自分で改造して作り上げた愛着のある一体です。
        やすおさんによって「ひれ伏し雄」というお名前も頂きました。

        私にとって大切な大切なパートナーです。今までありがとうね。



        本当にいろんな人に助けてもらいながらここまでこれました。
        マエカブのみなさん、転機与砲のみなさん、そしてお客様。
        今後ともよろしくお願いします。
        何度お礼を申し上げても足りないくらいです。
        本当に本当に本当にありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしています!

        マーリン、モンスターペアレント3を演じましたちゃっぴーこと三嶋孝弥でした☆

        公演を終えて(池上諒)

        0
           毎度ありがとうございます。

          池上 諒 です。

          さぁ、皆さん僕を何回見つけられたかな(>_<)!?
          っという事で、今回3役をさせていただきました。

          えーーっと、

          零場殺陣1撃目

          これと(雑魚サクソン人:右です。)

          モンペ登場

          これと(モンスターペアレントの母1:右の端です。)

          ガラハ

          これです。(ガラハッド)

          いや、何が大変ってね、着替えですよ着替え。
          だってもぉ出演シーンが狙ったかのような順番でしたもの。

          サクソン人→母1→ガラハッド→母1→ガラハッド

          っていう順番でしたからね。
          上の写真は出演順に並べましたけどこの後に

          モンペシンガー決め

          これと、

          ガラハ首が・・・

          これがきますからね。

          いや、でも楽しかった〜(*^_^*)

          サクソン人のシーンは思いっきり戦えましたし、
          モンスターペアレントのシーンは思いっきり踊れましたし、
          ガラハッドのシーンは思いっきり演じられたと思ってます。

          この少ない出演シーンで、どうこの3役を表現するのかという事を考えている時がすごく楽しかったです(^O^)/

          でも、みんなに手伝ってもらはないと間に合わない着替えの最中が一番充実してるなって感じでした。

          え?何か違うって?
          そんなことありませんよ。
          ねぇ。

          まぁ、そんなことは置いといて、そんな着替えが大変で大変楽しかった今回の演目でしたが、観に来ていただいた皆さん、そして観にはこられなかったけれど応援してくださった皆さんのおかげで、この劇は成り立っていると思っています。
          ありがとうございました。

          また、人生で一番密度の濃い瀬戸大橋往復期間でした。
          なんせ海を越えた2劇団のコラボですからね。軽く海外ですからね。
          練習日が極端に限られている中でみんな必死に練習をさせていただきました。
          そんな中で出来たこの演目を楽しんでいただけたなら幸いに思います。

          自分の事ばかり書きましたが、本当に楽しい楽しい時間をいただきました。
          観に来てくださった皆さん、そしてご協力いただいた方々、本当に本当にありがとうございました。

          ガラハッド、モンスターペアレント(母1)、サクソン人を演じました、池上諒でした。

          皆さまへ、湖の乙女の祝福を。

          0
            皆さまこんにちは。

            「嘆きの剣、祝福の鞘と」で、湖の乙女ヴィヴィアン&子供をやっていました、遠藤みか・34歳・人妻です(白目)。

            何度か舞台に立たせていただいておりますが、実年齢を晒されたのは初めてでございます。本当にありがとうございまし(ry


            さて。この記事では私の個人的な思い出と感想を綴りたいと思います。


            実は私、年始のミーティングで「今年は普通の大人しい、儚い感じの女の子がやってみたい。お姫様みたいな〜うふふ」と語っていたのですが、見事に『自称』儚い感じのキャラになってしまいました。

            いい雰囲気になってるシーンをぶっ潰すのが、今回の私の役目だと思ったので、普段ではあり得ないほど、ハッスルハッスルヽ(゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚ )ノさせていただきましたよ。

            ところが前述の通り、冒頭でいきなり実年齢晒されたり、日本来ならば出てくるタイミングで役者が出てこなかったり(しかもわざと!)、ぶっ潰すどころか、ぶっ潰されるところでしたwww ホンマひどい話やwwwww

            香川県 高松市 劇団 マエカブ

            ↑私を潰しにかかた黒子たち。許すまじ。


            楽しかったシーンは、子供役として参加した門番(モンスターペアレント)のシーン!

            着替えの都合で子供服の下にはヴィヴィアンのドレスを着たままです。だからすげー着ぶくれ!

            今回ワンマンプレイヤーだったので、みんなで合わせてダンスとかするのが楽しかった!

            香川県 高松市 劇団 マエカブ

            ↑写真見るまで知らなかったけど、門番一緒に踊ってたんやな…


            マエカブではあまり映像と舞台を組み合わせることはないのですが(オープニング、エンディングくらい)、今回は転機さんと合同ということで、映像合成シーンも盛りだくさん!

            香川県 高松市 劇団 マエカブ

            これも写真見て「こんな感じだったのか!」と思ったシーン。鳥かごデケー!


            誰に言っても「あれ? そうだっけ?」と言われるのですが、私、こういう笑わせる側のキャラって初めてやらせていただきました。台本に『ここで笑わせるネタをやる』と書いてあるからやる、とか、そういう感じのキャラはやったことあるんですけど、ヴィヴィアンほどパワーを使うネタキャラは初めて!

            いやぁ、大変でした!

            初めの頃は、殺陣やってる訳でもないのに、息があがって肩で息しながらセリフ言うようなザマでした。あのね、3キロ痩せた!


            裏方部門としては、私はいつも通りフライヤー、パンフなどの印刷物。WEB、物販関係を担当させていただきました。

            香川県 高松市 劇団 マエカブ

            デザインは基本的に私任せにしてもらっているのですが、打ち合わせの段階で色合いとか大まかなイメージだけは決定させています。今回は「剣と鞘を出したいね」という話があがり、結果、こんな感じに。

            アーサー王こと、山地さんの背中です。
            後にポスターになったり、転機さんでクリアファイルが作られたり、山地さんの背中がそこら辺中に溢れかえっていました。

            香川県 高松市 劇団 マエカブ

            ロビーに飾っていた役者の写真も、私・作です(アイデアはハルゥから、写真撮影は衣装のマミタソ、額縁買い出しはガミヤン)。
            名前がカタカナばかりで初見で分かりにくいんじゃないか…ということで、少しでも覚えてもらえるように用意してみました。

            「写真」という雰囲気の芝居ではなかったので、ちょっと「絵画」風に加工。

            そして物販では、藤井(みな)画伯のマエカブダケというキャラを使ったTシャツと缶バッジ、ヨコクラうどんさんにご協力いただいてお土産ウドンの販売!
            当日はリズ&新人のみやっちがブースを運営してくれて、いつのまにTシャツ完売!バッジもほとんどなくなっていました! ひゃほー!

            パンフレットもほぼ私が担当しましたが、どうせならボリュームを持たそう。ということで、予算と相談しながら出来るだけページ数を増やさせていただきました。

            製本はジュンコの記事にもあった通り、みんなで(岡山から転機さんまで来てくれて)頑張って行いました。工場みたいになってた。


            なんだか長くなってしまいましたね…。
            キリがないのでキリは良くないですが、この辺で締めましょう。


            最後になりましたが、皆さまご来場・ご協力ありがとうございました!
            皆さまあっての私たちです。
            今後もどうぞよろしくお願い致します!!


            湖の乙女ヴィヴィアンこと、子供3こと、遠藤みか。

            マエカブ&転機の公演お礼メッセージ

            0
              2013年6月22、23日上演
              株式劇団マエカブ × 劇的集団転機与砲 公演

              「嘆きの剣、祝福の鞘と」公演、無事終了いたしました!

              ご来場・ご協力いただいた皆さまへ、演出・役者よりメッセージがございます。ご覧ください!





              ありがとうございました!!

              ご来場まことにありがとうございました(繁中@モルガン)

              0

                このたびは「嘆きの剣、祝福の鞘と」にご来場いただきまことにありがとうございました。お客様ならびに、この公演のためにご協力いただいたすべての方に深く感謝申し上げます。

                どうも、モルガンを演じさせていただきました繁中あずさです。このブログに書き込むのは本当に久しぶりです。 ちょっと長い記事になりますが、お付き合いいただけたらと思います。さあ、駆け足ですが書いていきます。

                先日の記事の関係者一覧を眺めて、こんなにも多くの人が助けてくれて実現したんだと思うと心が熱くなります。応援してくださった方、力を貸してくださった方は明記してある限りではございません。私の知る限り、本当に、本当に、多くの人が応援してくれました。ありがとうございます。本当にありがとうございます。 いくら感謝しても足りない、そんな心持です。

                だから、次の公演に向けて動き出すのですね。もっともっとよいものを作るのが、唯一感謝を表すことができる手段だから。

                これからもどうか見守っていてください。あわよくば助けてください。本当に、みなさまあってのマエカブです。

                さてさて、今回の公演について少し裏話など。

                まず役について。モルガンはふつーの女性、ということでした。私、今までふつーの女性ってのをやったことがありませんでした。たいてい、男か女かわからないとか、粗雑とか、超戦うとか。だから私にとってこの役はとんでもないハードルでした。かわいい女性、普通の女性、お母さんであり、恋をしている女の子であり…そんな、誰でもあることを表現するのに本当に苦しみぬきました。少しは、モルガンのかわいらしさを皆さんにお伝えできたのでしょうか。本番での自分の演技というものをあまり記憶していないので、伝えられたことを祈るばかりです。

                次に裏方仕事について。今回音響に衣装に…とにかくいろんなことに手を出してみました。今も会計やチケットを締めてます。ちょっと作業に飽きたからブログ書いてみてます。てへっ。 音響について、これはもう、役者や演出の方々に頭さげるしかありません。オープニングタイトルにしたあの曲、企画が持ち上がった段階で岡田氏にごり押ししてましたので。アーサー王伝説、こっそりと大好きなので、相当わがまま言って自分の考える世界観を押せ押せで曲つけました。不安でしたがお客様の反応もよく、安心しています。

                そして衣装について。 今回、数多くの役者さんが参加してくれたので、衣装班はほんっとーーーーーーーーーーーに大変でした。小川班長の総指揮の下、頼れる新人のまみちゃんと、頼れない古株のわたし、そしてエガ系女子として名高い藤井ちゃん、そして各本役の方々にもお手伝いしてもらってなんとかかんとか開幕には間に合いました。

                いやー間に合ってよかった。本当にそれにつきます。ちなみに、わたしが担当したのはアーサーの超かっこいいマント、ガウェインちゃんの超おぼっちゃんマント、ランスロットの超ワイルドなマント、モードレッドの超かっこいい衣装およびヘアメイク、モンスターペアレンツの超せくしーな服、そしてモルガンの衣装などです。自我自賛すみません。でも、かっこよかったでしょ?

                そんな感じで、ながくなりましたが、このへんで一回中締めします。 観たいシーン、全部見られた、ほんとに幸せな舞台でした。ああ、幸せ。

                最後に、モードレッドとモルガンの親子のシーンを見たかったと言ってくださった方々に、お礼と感謝をこめてちっこいけど親子写真を貼っておきます。カムランの丘で会えました。

                母さんだー。

                まあ、こんなに大きくなって。

                そんな雰囲気です。

                この舞台を愛しているのでついつい長くなってしまいます。この後は繁中の一人モードレッドまつりを開催地となっております。モードレッドが好きになった人はぜひ読んでみてね!


                公演を終えて Ver.アグラヴェイン

                0
                   アグラヴェイン役、ニゴです。

                  この度はご来場頂き誠に有難うございます。
                  お陰様で過去最多観客動員数を達成出来ました。

                  たくさんのお客様に観て頂けて大変幸せに思っています。

                  今回は(も?)殺陣シーンも多く、殺陣の振り付けがスゴく辛かったですw
                  でもカッコ良い殺陣がついたんじゃないかと自己満足に浸っています。


                  マエカブはこれからもいのちだいじにガンガンいこうぜ精神で邁進していきます。

                  変わらぬご声援を切に願いつつ、御礼の挨拶とさせて頂きます。

                  かしこ。

                  コラボ公演を終えて(裏話とかも少々)

                  0
                     「嘆きの剣、祝福の鞘と」にご来場いただいたお客様、及び関係していただいた皆さまありがとうございました。

                    作・演出のおかだたかひろです。

                    公演を終えてのちょっとして裏話を…

                    今回のコラボ企画はマエカブができる前に話を始めていて2年ごしに実現した企画という事もあり、力が入っていました。
                    実は今回の企画は元々岡山と香川2会場で予定していたのですが、岡山の会場が押さえられず香川のみでの開催となりました。
                    しかも、最初は今回の作品は脚本もコラボでやろうという話で、3部構成でマエカブと転機予砲さんの両方で脚本を書いて、岡山でやるときは1部と3部を転機予砲さんが、香川でやるときは2部と3部をマエカブが脚本を担当し、マルチエンディングにしようという企画でした。

                    ところがどっこい、香川のみ開催という話から先方より「脚本も演出もマエカブさんでやってよ」と、言う話になりまして。気軽に引き受けたはよいものの…そのとき2時間ものの脚本を書こうという気分じゃなかったので、どうしようか結構悩みました。

                    企画の段階で洋モノでいこうという話でまとまっていて、アーサー王伝説ってとても古いファンタジーで、色んな人が色んな解釈で書きまくってて矛盾しまくってる作品なんですよ。
                    そこで、自分のやりたいテイストの芝居にマッチしてるなと思い、その話を転機予砲さんにしたら、
                    「うちでも円卓の騎士やりたいって話があがったよ」

                    と言われそこに運命を感じ(笑)アーサー王伝説を題材にする事にしました。

                    そして最初はキャスト14人くらいで考えていたのですが、(全回23人も役者が出てとっても大変だった)
                    両劇団から出たいと言っていただける役者さんが22人ぐらいいて…
                    急遽増やそうと構成を練り直しました。

                    そこで生まれたのが門番のシーンですね。
                    前半のいわゆる壮大なネタシーンですw
                    無駄に手間暇かけてますw
                    その甲斐あってか本番は2階で観てましたけど、あそこのシーンは終始お客さんの反応がおもしろかった!

                     アーサー王伝説は一節では人類最古の不倫劇とも言われていて、そこの展開は非常におもしろい部分だから書きたいなあと思っていたのですが、不死身の王様の最期を描こう、エクスカリバーという有名な剣と鞘を題材にしようと言うのは自分の中でもう決めてあって…
                    その辺りを中心に書いてたら物語の構成上不倫劇を挟むのはごちゃごちゃしすぎて好きじゃないなと思い、その辺りは外して、王の苦悩と騎士の友情の部分を書きました。

                     原書房から出てる「アーサー王最後の戦い」でモードレッドとアグラヴェインが結託してランスロットの不倫現場を抑えて、グィネヴィアが火刑に架せられる所にランスロットが颯爽と表れてグィネヴィアを助ける。そこでランスロットにアグラヴェイン、ガレス、ガヘリスが殺されてしまう。それが引き金となってガヴェインがランスロットに決闘を申し込む。この流れが今回一番書きたかった部分で、そこのシーンを書き上げる事ができてよかったです。
                    興味がある方はおもしろいのでそちらも読んでみて下さい。読みやすかったです。

                    長々と語ってしまいましたが、
                    今後とも精進していきますので皆さまよろしくお願いします。


                    『嘆きの剣、祝福の鞘と』ご来場ありがとうございました!

                    0
                      海を渡った2劇団によるコラボ公演『嘆きの剣、祝福の鞘と』、公演終了いたしました!

                      お越しいただいた皆さま、ご協力・応援してくださった皆さま、本当に本当にありがとうございます!
                      公演を終えるたびに思うのですが、舞台は役者や演出がいるだけじゃ完成しません。大きな舞台になればなるほど多くの方にお力添えいただき、それでやっと形になるということを感じます。

                      繰り返しになりますが、本当に本当にありがとうございます!!!


                      マエカブ団員、転機団員ともに、今はまだホワンホワンした状態ですw

                      誰かが「公開ゲネ(お客様の前で行うリハーサル)が終わっただけのような気がする」と言っていましたが、まさにそんな感じ。

                      また週末にはマエカブも転機さんもみんな集まって、あーでもない、こーでもないと言いながら芝居を作っていそうな…終わったっていう実感がまだ出てこない状態です。夢の中から出てこれていない、とも言うかも。


                      香川県 劇団 マエカブ


                      あーーーでも、もう終わっちゃったんですね。


                      打ち上げでは別れるのが悲しくて、最後にバイバイを言う時にはみんな泣いてました。

                      今生の別れって訳じゃもちろんないんですけど(海を越えればいつでも会えるし!)、もうこのメンバーで芝居を作ることは二度とないんだなぁ。と思うと涙が溢れてきてしまいました。

                      すげー楽しい分、終わるのがすげー寂しい!

                      もう『嘆きの剣、祝福の鞘と』をあのメンバーで作ることはないだろうけど、同じ芝居人。また一緒に素敵な作品を作り上げましょうね!!

                      楽しい時間をありがとうございました!!!


                      香川県 高松市 劇団 マエカブ


                      株式劇団マエカブ×劇的集団 転機与砲
                      嘆きの剣、祝福の鞘と

                      CAST
                      アーサー王…山地陽一郎
                      ランスロット…チェリー・竹島
                      ギネヴィア…こだま
                      モードレット…城尋士
                      ガヴェイン…小川晴菜
                      ボールズ…小島直也
                      アグラヴェイン&黒子&サクソン人…仁後哲志
                      ヴィヴィアン&子供…遠藤みか
                      マーリン&モンスターペアレンツ…三嶋孝弥
                      エクトル&モンスターペアレンツ&サクソン人…芭蕉院弥勒
                      パーシヴァル…菅原亜希子
                      ガラハッド&モンスターペアレンツ&サクソン人…池上諒
                      ガレス&サトル…高木康男
                      ガヘリス&門番…RIN
                      ヒロコ&サクソン人…我愛奈あん子
                      ジュンコ…ヨドカナコ
                      ミチコ&黒子&サクソン人…ザ☆ローリー
                      ピカツル&子供&黒子&サクソン人…東雲嶺香
                      子供&サクソン人…山響
                      黒子&サクソン人…塩田誉宙
                      モルガン…繁中あずさ

                      STAFF
                      企画、制作…株式劇団マエカブ、劇的集団 転機与砲
                      脚本、演出…おかだたかひろ
                      演出補佐…芭蕉院弥勒
                      舞台監督…神那真里
                      制作総指揮…仁後哲志
                      殺陣演出…仁後哲志
                      舞台美術プランナー…カミイケタクヤ
                      音響…繁中あずさ、芭蕉院弥勒
                      音響オペレーション…三島和也、雅到直也
                      照明プラン…こだま
                      照明オペレーション…有限会社ミュウ・ライティング・オフィス映像…小島直也
                      映像協力…haconiha■projects大道具…岡田敬弘
                      小道具…山端篤史(協力)
                      衣装制作…小川晴菜、真実、繁中あずさ、藤井茉美
                      宣伝美術…遠藤みか
                      Web管理…遠藤みか、三島和也
                      パンフレット作成…遠藤みか、三島和也、ヨドカナコ

                      幕間コント
                      劇的笑弾 転機誤砲×有限劇団フルカブ「俺たちの戦場」
                      CAST
                      チェリー・竹島
                      たびみちのすけ
                      城尋士
                      飛登美兄
                      仁後哲志
                      高木康男
                      遠藤みか(声)
                      塩田誉宙(声)

                      special thanks:当日スタッフの皆様&you!


                      | 1/3PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      profile

                      others

                      mobile

                      qrcode